fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.04/11(Wed)

近況&ボカロ関連曲紹介

ぶるげです。
アチャですが、2倍期間で一気に20レベくらいあげて転生までもっていきました。

1転

キャラ作成から1年と2ヶ月くらい。長かったような短かったような。
作成当時は「500くらいまでしかぜってーレベルあげないわwww」とか思ってたらいつの間にかここまできましたよ。
装備の目標を立てていったらそんなに苦ではなかったというオチ。

そういや転生したら火箭装備できなかった…5フレに挑戦してみようかな。



ところで。

ブログの左欄見ればわかると思いますが、
「ボカロ・UTAU」のカテゴリを作ったはいいが全く使ってないのを思い出して。

唐突ですがボカロ関連の曲を何曲か、というよりは何動画か紹介しようかなと思います。

関連、と書いたのはちょっと訳があって、
俺がボカロを好いている理由の一つに「創作のジャンルが広くて、それを超えた広がりも凄まじい」という点があります。

ちょっと前に騒がれてたGoogleのCM、ありますよね。まさにあの通りです。

まぁいろんな作品があるんですよ~、独特の声が嫌いで敬遠してるヒトは本当にもったいない。
ってことで音楽ジャンル毎に原曲、アレンジ関係なく幾つか紹介していきたいと思います。


ギターロック



ローリンガールはボカロ好きなら知らない方はいないでしょうが、そのギターロックアレンジです。
イントロからリズムのいいギターが鳴ってます。ボーカルもかっこいい。


ジャズ



こちらも有名曲のアレンジ。
同じジャズバンドの方たちですが、他にもいくつかカバーしてるみたいです。

テクノポップ



メロディも好きですが、音楽人の共感を誘う歌詞も好きです。





UTAUからもひとつ。
サビがとてもかわいくてキャッチー。



ネタ?




こまけぇこたぁ(ry
謎の感動。






るろ剣で有名なあの曲とボカロの有名曲を合わせたら…どうしてこうなった。
純粋にすげぇって思いました。





次回はロック中心に紹介しようかなぁ。
歌詞も好きな曲が多いのでそれも合わせて。










おまけ



看板実況

火力で健康1500だと・・・?おま・・・本気か・・・?

ぼくにはとてもできない。



スポンサーサイト



01:00  |  ボカロ・UTAU  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●今さらですけど(´▽`*)

お久しぶりです(´▽`*)
今さらですが、転生おめでとうございます<(_ _*)>
これからも頑張って下さいーー
少し前、色々相談とかに乗って頂いてありがとうございました★゚。.+:(○・ω・)
もう、殆どINしてませんが。。。
陰で応援しています<(_ _*)>
後藤さん | 2012.04.22(日) 06:54 | URL | コメント編集

久しぶり~
次は早く2次転してウィズダム指付けたいw

5月に1ヶ月G復活させるんだっけ?
ウルフの方いまいろんなG回って移籍させてるから
よかったら入れてくだしあ
ぶるげ | 2012.04.25(水) 00:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://toybox0401.blog104.fc2.com/tb.php/26-87c03afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |